債務整理 アルバイト

学生やアルバイト、失業中でも債務整理って出来るの?

 

「借金が膨らんでどうしようもない!もう債務整理するしか方法がないな・・・でも今・・・」

・アルバイトだけど債務整理って出来るの?
 ・パートで債務整理したら会社にばれないかな?
 ・フリーターだけど債務整理して会社を辞めさせらないかな?
 ・学生でアルバイトしかしてないけど債務整理って可能なの?
 ・失業中で債務整理したいけど弁護士費用が払えるかな?

なんて思って悩んでいませんか?

 

アベノミクスの恩恵を授かってるのなんて大企業ばかり。
昨今の経済不況から契約途中でも解雇されたり、派遣切りなどでアルバイトで生計を立ててる方も多いでしょう。
数年前の借金が膨らんで、正社員じゃないけど債務整理を考えてる人は結構いるんです。
返せないものは返せないのだから、仕方ないのです!
あなたがたくさん悩んだことは知ってます。だから、このページを見たのをきっかけに悩むのは止めましょう!

 

そもそも債務整理とは借金を整理する方法で、その方法は「任意整理」、「個人再生」、「自己破産」、「過払い金返還請求」があります。
「自己破産」には資格制限というものがあって、一時的に就けない職業があります。
(弁護士・公認会計士・司法書士・税理士・行政書士・宅地建物取引主任者・警備員・生命保険の外交員など)
しかし、「任意整理」や「個人再生」、「過払い金返還請求」では、どんな職業の人でも債務整理は出来るんです。
また、ほぼ会社にバレることなく、債務整理したからといって解雇されることもありません。

 

でも、どんな職業でも債務整理出来るんだったら、誰でもしてるんじゃないの?
って思いますよね。債務整理できるんなら、借金で悩む人なんかいないんじゃないか。
でも、現実は借金で悩む人が多いんです。それはなぜか?
「知らない」からです。債務整理という方法を知らないから悩んだり苦しんだりするんです。

 

でもアルバイトの今の給料じゃ借金返済の目処が立たないんだけど・・・
そんなことはありません。

そもそも債務整理は借金返済の目処が立たなくなった人を救済する法的な処置です。

今の利息のまま返済を続けても完済までの道のりは遠く険しくないですか?

 

アルバイターや学生の方は「任意整理」というものが一番いいでしょう。
これは利息制限法の制限金利(15~20%)に金利を引き下げて再計算し借金を減額します。
さらに、将来分の利息もカットし、元金のみを3年分割で返済していく制度になります。
(実際には所得と生活費等を計算し、返済可能額と借金の返済額を照らし合わせるような審査があります。)

 

この「任意整理」はアルバイトでもパート社員でもフリータでも、もちろん学生や派遣社員でも可能です。
「毎月一定の収入があること」などといった条件がありますが、任意整理できるのです。

 

これだけ読んでも不安な人は弁護士や司法書士に相談し、一緒に借金解決への道を歩んでいきましょう。

 

任意整理を相談するなら

全てお任せしたい方は

弁護士「樋口総合法律事務所」

債務整理,アルバイト

書類作成をお願いしたい人は

司法書士「ジャパンネット法律事務所」

債務整理,アルバイト